2015年10月16日金曜日

食わず嫌いもほどほどに



食わず嫌いって
食べ物だけに当てはまらない

私は運動が嫌い

人付き合いは苦手

細かい作業は無理

などなど


自分自身で 
決めつけていることも
あるような気がします

   

     *



運動が全般的に苦手でも
これ限定なら……とか 
少しならできるとか

勝ちや一生懸命さに
こだわらず
「楽しんでするのならばできる」
も ある


人付き合いや細かい作業も
特に好きではなくても
できないわけではない

時に 「おっ!」という
意外な発見がある事だって

NOを決めるのは
いつだってできるから
まず 面白半分にでもやってみる

一歩を踏み出してみる

ほどほどにできたら
それでもいいと思ってみる

そこから先
今までは完全に閉ざされていた
門が 少しだけ開き

時間をかけて

見える世界が
ググッと広がることも
あるのかもしれませんよ





以下 その他の 若松のブログです

ESSE 「おいしい生活」

家事代行サービス CaSyさんのブログ
若松の担当分は以下
子育てや夫婦のことについて書いております
その① その② その③
その④ その⑤ その⑥
その⑦ その⑧ その⑨←10月8日更新
その⑩←10月13日更新


サンキュ! 若松美穂の
「暮らしHARRY STYLE」

文字をクリックし ぜひご覧ください♥






4 件のコメント:

  1. こんばんは。そうです!
    本当に…私ダイエット始めたんです(^^;
    で友人とウォーキングも始めて
    ウォーキングの合間に走ったりしているんです。
    が、球技は大好きなんですが
    昔から走ることが苦手で大嫌いだったんです。
    でも今は自ら進んで少しの距離ですが
    走ってる自分に驚いています。
    走るのが嫌いと決めつけていたのかもしれないし、今の自分には走ることが必要だから
    出来るのかもしれないし解らないものですね!
    食わず嫌いはまた思い込みは損ですね(*^^*)

    返信削除
  2. アロマさん

    健康的ですね。

    伺っているだけで、
    シャン!と背中が伸びる感じ(*^_^*)

    やってみたら、できた!うれしいですよね~♥

    若松 美穂

    返信削除
  3. ショコラティエ2015年10月20日 14:04

    あるある~ ですね!

    今の仕事、以前と似たような職種で、苦手で、ストレスになり辞めたので、無理だろうなあと思いながら、その職種なら、採用してもらえたので、働いてました。
    が、やっぱり、苦手な仕事でした(笑)
    そして、辞めることにしました(笑)

    今回経験したお陰で、体調を崩す前に、見切りを付けることができて、仕事も、子供がもっと大きくなったら、おもいっきりしたいなあとも思いました。
    以前は、体調も崩し、その後かなり引きずったのですが、今回はそれは無さそうです。

    これからも、色々挑戦して行きたいな♪

    返信削除
  4. ショコラティエさん

    今できなくても、続けられなくても
    この先ずっと……と、決める必要はないですものね。

    やめるのも、また、大切な選択かなと感じます。

    若松 美穂

    返信削除