2016年3月19日土曜日

チャンス



「チャンスは前髪をつかめ」

「幸運の前髪をつかめ」

「幸運の女神には前髪しかない」

なんて言われますよね

いつでも始められる
やめられると言いますが

"好機は一瞬"
ということ


『それが 自分にとって
チャンスかどうかが
わからないから困るのよ』
と言われれば 確かにそう

でも
他の誰にも
わからないのだけれど
本人にしか
わからないこともあるから

いや
本人だからこそ
わかることもある……かな

ほら 
今 目の前に
チャンスが
迫ってきているかもよ

その時にはわからなくても

後になって
あれがそうだったんだ!
「私 ちゃんと掴んでいたじゃない」
ってことだって
あるのかもしれません





*****************


3月28日(月) 10時半~12時半
西国分寺で講座を開催いたします
テーマは 
『辛いことが起こった時の心の処方箋』
です

お会いできることを楽しみしております


*****************










0 件のコメント:

コメントを投稿