2016年4月7日木曜日

今日という日



毎日
同じような日が続いているようで
昨日と今日は全く違う日


体調も

考えも

想いも

状況も……


変わってしまったことを
嘆く人も

喜ぶ人もいるでしょう

どちらにしても

昨日と今日
今日と明日は
違う日だと
心に留めておく

特に 
事がマイナスに動いた場合は
すぐに理解することは
難しくても

「そう 違うんだった」
と 少しだけ
認めることができるのかもしれない

今日
うまくいかないからと言って
明日も
うまく行かないとは限らないと
信じる力になるのかもしれない



 
 
 
 4月24日(日)
南浦和でペンギンのお茶会を開催します。
残席2名様です。
詳しくは、こちら↑をクリック


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
◆講座の感想をいただいておりますので 掲載させていただきます
 
今回の講座のテーマは『辛いことが起こった時の心の処方箋』
 
今回は、リピーターさんばかりでしたので、
ご自分が辛い時にもお役立ていただけますし、
一歩進んで、周囲の方が辛い時にも、
学んだことが、役に立つのではと感じました。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
今日もありがとうございました。
 「辛いことが起こった時の心の処方箋」
 人生を生きていると、辛くてどうしようもないことが多いです。
 
今日の講座を聞いて、
 時間が解決してくれることや、
 マイナスの妄想や想像する事にスットプをかけるなど、
 自分では気がつけないことを学んだので、
今日からの生活に生かしていきます!
 
若松さんや、皆様に話を聞いていただき、ありがとうございました!
 心の中と態度が違ってもいいんですね。
 
焦らず、主人と仲良く日々の生活を
丁寧に生きていけたらなぁと思います。
 また、お会いできることを楽しみにしております。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
28日は講座でお世話になり、ありがとうございました。若松さんの講座やお茶会は今回で四回目になります。

毎回皆さんといろいろ話すことで、
気持ちが楽になって
帰らせていただいております。
これからもぜひこういう場を作っていただけましたら幸いです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講座に参加させていただき、ありがとうございました。
久しぶりに、若松さんや以前に講座やお茶会でご一緒させていただいた方に、
お会いすることができて、嬉しかったです。

今回は、『辛いことが起こった時の心の処方箋』というテーマでしたが、
ひとことに『辛い』といっても、そこにはいろいろな感情があって、
その時の自分の感情を言葉に表してみると、冷静に考えることが
できそうだなと思いました。

気持ちの面では、私は良くないことが起こった時に
「自分が悪いから…」と、負のスパイラルに陥ってしまうところがあるので
今回学んだ方法を覚えておきたいと思います。
そして、″ゆるく生きる″をモットーにいきたいと思います(*^^*)
また、講座やお茶会に参加させていただけるとうれしいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿