2018年12月1日土曜日

まずは 気がつくことから



「わかってはいるんだけど……」

『また
おなじことを
やってるなって思うんです』

「つい……ブレーキが効かなくて」

『また 自分の弱さが
あ~ イヤになっちゃう💦』


***


でもね 
以前と 今は
同じじゃない

そうして
自分を振り返ることが
できているということは

もう 自分が何をしているのか
気がついているから

それが 自分に
プラスをもたらさないことも
わかっている

***


以前の その人なら
全て無意識だった

自分に目を向けることもなく

誰かのせいにしたり
原因探しに
ぐるぐるしているだけだった


今は

変化するも
変わらないも

増やすも 減らすも

進むも 下がるも

自分次第なんだな~って
気がついているんですよね

あとは 
やってみるだけ

……と 言ったって

それも
行きつ戻りつ

時々 
立ち止まって

少しずつ 少しずつ
向かいたい方向に
向かえばいい


まずは
『気がついた♡』

それって
誰でもができることではないと
私は思っています

またまた 皆さんに
いただいたお菓子やお茶で
楽しい時間♪

0 件のコメント:

コメントを投稿