2014年10月6日月曜日

“らしく”あってもいい



先日、単発講座の感想をいただき、
その中に、こんな言葉がありました。

『理想はあくまでも理想であって、
やはり現実は 自分たちらしく
毎日を過ごせることがベストなんですよね』


時に 
他の人や 他の家庭と
比べることがあっても
うらやましく思うことがあっても

“私は 私らしくあっていい”
“我が家は 我が家らしくあっていい”と
思うことができたら
ずいぶん気持ちが楽になるでしょう

加えて さらにもう一歩

私がこうだからあなたも……
我が家がこうだから
あちらの家庭も……ではなく

あなたも あちらも
自分たちとは違う
“らしく”があっていいと
認められるようになったら

心を惑わすことが
少なくなると思うのです


10月17日
新刊が発売になります



アマゾンで予約受付中です

若松美穂の
~おいしいお酒を飲む会~
2014年10月11日(土)16:00~18:30/受付15:40~

今回は初企画。          
講座とはまた違う、リラックスした雰囲気で、            
お酒をお伴に、楽しい時間を過ごしませんか?

今回は、どの方も主役です。
集まった皆さんに、紹介したい情報を
一つだけ持ちよっていただけたら嬉しいです。
行ってみて良かった場所・本・家事テク
洋服や雑貨・DVD何でも結構です。
ママ友やご近所さん、昔から付き合っている
友人たちとは違うおしゃべりを楽しんでみませんか。

また今回は、今現在不登校のお子さんと
向き合っているお母さんのお話を
伺う機会も設けようと思います。

まずは一歩を踏み出して、
いつもと違う人間関係を作る
きっかけにして頂けたらと思います


詳しくは 
きれいのたねさんのHPから
お申し込みください
こちらをクリック↑

6 件のコメント:

  1. 最近やっと、自分らしく、自分達(家族)らしくが、なんとな~くわかって来たところです

    今、気をつけていることは、自分は自分、人は人、をあまり表に出さないこと
    これって時に、頑固に見えちゃうから
    誰かの立場や気持ちも察しながら、自分達らしくを細々と、でも芯を持って過ごして行こう、と思っています

    返信削除
    返信
    1. いくぴーさん

      ハッキリさせないことがうまくいくことも
      たくさんありますよね。

      若松 美穂

      削除
  2. 自分に嫌な事があると、ついつい他人をうらやむ
    気持ちがでる事もありましたが、
    今は他人は他人私は私
    と思っています。
    今、旦那さんが単身赴任で1人でいる夜は
    正直寂しいなと思う事もありますが、
    逆に旦那さんの帰宅を気にしないで
    出来る事をさがして今のうちにしようと
    思ってしています。
    離れてみて、お互いの良さを再確認して
    まだまだ色々と試練はありますが、
    夫婦の絆を強める事も出来るのでこれも
    よしかなと。

    返信削除
    返信
    1. るんママさん

      そうですね
      今の環境だからできることもありますよね

      若松 美穂

      削除
  3. ショコラティエ2014年10月10日 6:07

    本が出るんですね!おめでとうございます!
    最近、人の目が気になり、生活しづらくて。。。特に、幼稚園のお迎えで、ポツンといるのが平気だったのに、今は、変な目で 見られてないかなとか、すごく気になって。
    そうなると、何をしてもらしくなく、心が窮屈で、楽しめなくて。

    本、読んでみたいです!!

    返信削除
    返信
    1. ショコラティエさん

      実際 変な目で見られているかどうかというよりも
      変な目で見られているのではないかと思う自分が
      自分を窮屈にしてしまうのかな~

      若松 美穂

      削除