2017年6月16日金曜日

〝その人がまとうもの″



万引き犯を見つけるお仕事をしている方が
インタビューに
こう 答えていました

「入ってきたときからわかります
『邪気』というか『悪気』というか
まとっていますから」

そ そうなの?

もちろん それだけではなく
・目と手の動きがあっていない
・別に袋を持っている
・バッグの口が開いている
・物を隠しやすい洋服を着ている
など  
チェックしているところはあるようです


+++

ふと 思いました

良いも・悪いも
どちらもあるとは思うけれど
自分は
「どんなものをまとっているのだろう」と

自分を作るもの
目線
姿勢
言葉使い
しぐさ
表情
歩き方
身につけているもの

見えなくても
抱えているもの
感情

その
ひとつ 
ひとつで

私が作られる


名古屋のお茶会でいただいた
「かきたねキッチン」の
おせんべい

このアスパラマヨネーズは
食べた人が皆
「そのものの味~」と
驚いていました

ごちそうさまでした♡

~MORE リジョブ~に若松の記事が掲載されました

読者の質問に若松がアドバイス! コミュニケーションの悩みを解決 #1

読者の質問に若松がアドバイス! 苦手な人とつきあう方法とは? #2 

~ESSE ONLINE~
6月24日 わが家になくてはならない「DULTON」のプチプラキッチン雑貨
6月18日 スッキリ目覚めて出かけるためのプチ朝活

6月4日
300円ショップの揺れるイヤリングで年齢肌をさりげなくカバー
5月14日
ディープな街・新大久保再び。まとめ買いしたくなるおトクな美容グッズをご紹介
5月13日
ディープな街・新大久保でおトクに韓国食材をお買いもの

0 件のコメント:

コメントを投稿