2020年1月21日火曜日

チャンスは何度もやってきていた!




時々
こうおっしゃる方がいます

「それ 
以前に行った
○○(場所)でも言われました」
    ↓
例えば 病院とか
    カウンセリングとか……

『夫に言われたことがあります』

「そういえば 
 友人にも言われたな~」




……ということは

ご自身は
気がついていないけれど

・そばにいる人には
 見えている

・客観的に見ている人は
 気がついている

ということではないでしょうか


そして

すでに 何度か
「今のままではどうだろう?」
「辛い方向に向かっていない?」
とか
「違うやり方 考え方もあるよ」

伝えてもらっていた
教えてもらっていた
ということですよね


ご本人さまだけが
「そうだ」と
受け入ていない


薄々気がついていた(^^ゞ
という場合もありますが


気がつくチャンスが
なかったわけではなく

チャンスは 
何度も こうして
私たちの目の前に
やってきていたのです


色々と
事情もあって

受け入れる気持ちには
なれなかった

あの時の自分には
余裕がなかった

時には
「受け入れるもんか!」と
意地を張ったり
譲れなかったりすることも
あったかもしれません


そういうことも
そういう時もある(*^^*)


でも
もしかしたら
『今』が
チャンス(好機)
なのかもしれません

何人かの人に
同じことを言われているとしたら

同じ失敗を繰り返しているとしたら

そのことを
ご自身の中で再検討してみるのも
悪くはないのかもしれません





~お知らせ~
2020年2月から
「てのひらの幸せ」は
毎月5日・20日前後の
月2回更新に変更になります

また 今後
ブログ・講座の告知や募集
皆様からいただくお声は
若松美穂のHP
「いまとみらいのへや」
ご覧下さいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿