2020年2月19日水曜日

~この世にお金がなかったら~


以前
TVを見ていたら

前澤 友作さんが
「この世から 
お金が無くなればいいと思っている」
と おっしゃっていて

『なるほど~』と

私の
”楽しい妄想”が始まりました

良い・悪い
現実的か……などは
脇に置いて

『なんか 楽しい♡』
 思ったのです


例えば
バッグ一つとっても

『○○(ブランド物)の……』とか
『価格』
という基準ではなく

そこには
自分だけの価値観が
生まれるのですよね


私なら

普段用のバッグは

・仕分けがしやすい
・軽くて持ちやすい
・肩にかけることもできる
・季節感を感じられるもの
・持っている洋服に合う
ものだと うれしいな~って

仕事用のバッグは
間口が大きい
・A4が入る
・自立し 形はしっかり目が好き
・一部チャックは必要
・雨にぬれても拭けばいい素材
だとうれしい

などなど

お金がかからないのであれば
長持ちする必要はないのかも!?


そこで 単純に
「この世にお金が無かったら」
という考えで

使う物や 
食べるもの 
やってみること 
その他諸々を選んでみたら
おもしろいんじゃないかな~って

そうすれば
自分からの目線が一番で

自分流の『好き』
自分なりの『良い』に囲まれて
過ごすことができるのかも

高いから
取っておこう”とか
”捨てづらい”もないですし
”安いから○○”とか
”価値がない”

ないのかもしれません

って 言いながら~


先ほど 友人から届いた
あるお誘いに

『うわっ お得~』と 
感じてしまった 
私がいました(^^ゞ

やっぱり理想かしら!?

でも 
前澤さんの考え方は
私にとっては
楽しく 愉快でしたし

これから自分が
何かを選ぶとき
必要な基準なのかもしれない
とも思います(*^^*)



*ホッとする家ご飯*
・大好きなベーリーAの赤ワイン
・パパ作仙台牛のローストビーフ
・カマンベールチーズ
・群馬・たむらやさんの
”味噌漬けしょうが”


~お知らせ~

2020年2月から
「てのひらの幸せ」は
毎月5日・20日前後の
月2回更新に変更になります

また 
ブログ・講座の告知や募集
皆様からいただくお声は


ご覧下さいませ

0 件のコメント:

コメントを投稿