2012年2月29日水曜日

見えなくても

娘たちに英語を教えてくれる女性は
素敵な人。なんでも正直に話せる、
私の友人の一人でもあります。

習い事の時間が終わると、
外に出てきて、いつもニコニコ
笑顔で見送ってくれる。

その日は姿が見えなかったので、
用事があるのかも……と、
娘を車に乗せて、発進させました。

ふとバックミラーを見ると、
真っ暗な中、
こちらに手を振る彼女が。

「行っちゃったから、いいか」
そう思っても不思議はないのに、
こちらが、気がつくかどうかも
わからないのに、
手を振ってくれる彼女。

帰宅して「手を振ってくれて
ありがとね」とメールをすると、
「見てたんだ……、いつも
支えてくれてありがとう」と
返信メールが。

支えてもらってるのは
こちらなのに。

彼女が魅力的に見えるわけを
また一つ知りました。

オオイヌノフグリが咲いているのを
見ると、もうすぐ春だな~と思います。


4 件のコメント:

  1. こういう透明感をともなった出会い、
    おつき合いっていいです。
    育っていきますように。

    返信削除
  2. とても良い話ですね。
    私も最近は小さなことにも「ありがとう」って、言う気持ちになってきました。若松さんに以前、コメントを貰い、自分の心の整理をしました。
    そしたら、長女に冷静に話したら、少しずつわかってくれました。
    若松さん、ありがとうございました。
    さくらんぼより

    返信削除
    返信
    1. 娘さん、わかってくれてよかったですね。
      気持ちを整理するって大変ですよね。
      お母さんの気持ち、伝わったんだな…。

      若松

      削除