2012年3月28日水曜日

にじみ出るもの

テレビでお見合い番組を見ました。
色々なドラマがあって、
私、これ大好き!

途中、気になった男性の家に
女性たちが訪れます。

訪れた女性の四人のうち三人は、
お皿を配ったり、お酌をしたり、
自己アピール……というのか、
積極的にお話をしたり。

でも、そのうちの一人は
ずーっとニコニコして
話を聞くだけ。

のちに、男性が誰を選んだのか?

ニコニコして、みんなの話を
聞く女性を選びました。
理由は、「とにかく愛想が良い」。

笑顔が人に与える印象は大きい。
気遣いを見せることは、
努力すればなんとかできても、
笑顔や雰囲気はにじみ出るもの。
急に作れるものじゃない。

急に作っても、どこかでふと、
違う顔は見え隠れするもの。

カップルになった後の彼女の笑顔は、
さらに素敵で、見ているこちらまで、
幸せな気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿