2013年4月1日月曜日

言えてる!


先日 友人に
「私ってどんな人?」
と聞いてみました

彼女は

「明るいよね」

「あんまり愚痴や
 泣きごとを聞いたことがないかも」

     ・
     ・

 これは意外
 私は甘ったれだし
 どちらかと言ったら
 愚痴や泣き言は
 言っている方だと思っていたから

 
 無理にそんな話を
 する必要はないけれど

 もう少し 彼女に
 甘えてもいいのかも……と
 肩の力が抜けました

     ・
     ・

 「ちゃんと納得しないと
  行動しないんじゃない?」

 言えてる!

 
 言葉を変えたら
 “ガンコ”ともいえる

 
 納得できなくても
 やってみたら 良かった
 ってこともあるのだから
 
 今より
 柔軟性を持てると良いのかも

     ・
     ・

     
この3つの言葉だけでも
自分について振り返ったり
考えたり 気をつけたり出来る

ありがたい言葉です

他の人にも 聞いてみようかな


私 けっこうキャラ物が好き
見てるとホッとするんです

亡くなってしまったけれど
「ZIPPEI」のグッズは
いくつか持っています

足型せんべいも
バリっとして
おいしいんですよ♡



 

0 件のコメント:

コメントを投稿