2015年7月21日火曜日

絶望しないで



私が 娘たちに
時々 伝えること

『どんなことがあっても
絶望しないで
(望みを絶たないで)

希望をなくさないでね

悪いことが続いても
どこかに 必ず
希望があるはずだから

探してね 見つけてね』


私たちの目の前には
いい意味で
前例がある

今 一緒に住んでいる
彼女たちの祖母は

短期間の間に

家も 持ち物も失くし

仕事をなくし

パートナーを亡くし

母を亡くした

長年住んだ
故郷にもいられなくなった

それでも 今があるのは
本人が 絶望しなかったから

小さな希望を
みつけ

みつけた希望を
てのひらからこぼすことなく
しっかりと掴んだから

何かに 誰かに
望みを絶たれても

自分だけは
自分の望みを絶たないでね



8月6日

2年前に発売した
『主婦が幸せになる
53の方法』に
7編を加えて
文庫本が出版されます
~双葉社~


7月30日(木)
西国分寺で
「自分の気持ちに気がつく
楽しいコラージュ療法」を開催いたします☆
詳しくはこちら↑をクリック

特に 悩みなどなくても
どなたでも ご参加いただけます♡

子どもたちが夏休みの今
私たち妻・母もワイワイ楽しみましょう

参加していただいたあと
ご自宅で 家族にもしてもらうと
会話のきっかけになり
ご主人やお子さんの気持ちを
知ることができるかもしれませんよ

皆様のご参加をお待ちしております


*****


私の他のブログも ぜひご覧ください

サンキュ!主婦ブログ『暮らしHAPPY STYLE』

ESSE おいしい生活

家事代行CaSyブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿