2017年8月30日水曜日

いつもと違う場所に出かけてみる


いつも同じ所にいると
考えも
行動も
悩みも
時に悩み方や
発散方法までもが
同じパターンに陥ることがあります

以前
ひどく落ち込んだ時
日帰りで
八ヶ岳に誘っていただいたことが……


悩みがなくなったわけではないけれど
山々の緑に
澄んだ青空
いつもはお会いしない方からの
話や言葉
おいしい野菜やお料理
珍しいお酒をいただいて
心がグンと
軽くなったことが忘れられません


「私 悲しい 苦しいしか
感じられないような気がしていたけれど
そうじゃない
まだ 気持ちいい 楽しい 嬉しい
そう思うことができるんだ!」

おみやげを選びながら
『これを 食べさせたいと思う人
一緒に食べたいと思う人
私の帰宅を待つ人が
居るんだった』

そう思い  
ググッと力が湧いてきたのです

以来
自分だけではなく
家族や友人の元気が減った時
悩みでグルグルしそうな時には
いつもと違う場所
ちょっと遠くに
誘い出すことにしています

もちろん 
誰かの為ばかりではなく
自分のために
「一緒にでかけて~」と
お誘いすることも

いつもと違う
景色・空気や自然に
救われることがある

誰かにそばにいてもらい
話し 泣いて 笑ったら
ちょっと 肩の荷が下りる
大丈夫な気がする
何とかなる気がする

一緒においしいものを食べたら
笑顔が生まれる

元気がなくなったら
面倒がらず
居場所を変えてみて
出かけてみて

今までと違う気持ちに
なることがあるかもしれないから



ん~って伸びをして
深呼吸をしたくなるよ♡

8月27日
大量に届いたミニトマトでつくる!デザートみたいな保存食

8月23日
宿泊費が高くなる夏場は日帰り旅を楽しむ~軽井沢のお気に入りスポットガイドも

8月13日
面倒な掃除をあと回しにしないよう、自分でやる気スイッチを押す方法


7月31日
エアコンを使いつつ、さらに家全体の温度を効率的に下げる工夫

7月27日
IKEAのバスタオルをいろいろお試し!家族全員一致で納得した一枚とは?

7月16日
人から学んだり、癒されたり。忙しくても大切にしたい!
働くママの友だちづきあい

0 件のコメント:

コメントを投稿