2017年10月17日火曜日

後悔していること・不安なこと



今 
後悔していること
不安なこと
心配なことはありますか?

あるとしたら
後悔を後悔で終わらせないために
(失敗して後悔しても
何度かチャレンジしてうまく行けば
その失敗経験に変わると
言われますよね♡)

不安や心配事を払拭するために
何かをしているでしょうか?

ある冊子に
40~60歳くらいの方たちが
アンケートに答えた
「後悔していること」
「心配なこと」ランキングが
掲載されていました

中には 
健康問題や生活費の問題など
もう少し早く気がついて
行動に移していれば
違ったかもしれない……
ということもあるのですが

・友だちが少ない
・歯の調子が悪い
・夫婦の距離感への戸惑い
・筋力が落ちた
・月3000円づつ
 貯蓄しておけば良かった
・夫以外に相談できる人がいない
……などは

遅いと言わず
〝これから 行動に移せば〟

〝気持ちの持ちようを
 変える努力をすれば〟
いくらでも解決できる問題だな~と
思いました

「もう遅い」
「今さら」は
単なる言い訳かもしれません

あれをしておけば良かった
こうしておけば良かったと思うこと
今からでもしてみませんか?

いつか
~あの時の一歩が自分の未来を変えた~
と思う日が
来るかもしれませんよ



この船に乗ると決め
出港する勇気があれば
違う未来が待っている
いつだって
誰にでも
今からでも☆

~ESSE ONLINE~
10月15日

冬じたく始めます。~エアコンを使わずに温かさをキープする工夫~

10月9日
独り言で笑顔が増える!?注目のアドラー心理学で気持ちを上向きに

9月18日
ながら掃除で築17年でもきれい!洗剤なしでお風呂がピカピカになる方法

9月10日
つくりおきできる簡単ゆで鶏で、サッパリおいしい冷やしだし茶漬け!


0 件のコメント:

コメントを投稿