2017年11月2日木曜日

~人生はブーメラン~



人生はまさにブーメランだ。
人に与えたものは
手元に返ってくる。
         ~デール・カーネギー~

こういうことって
何か すごく大きいことでは 
ないのだと思います

例えば

・笑顔  や
・元気になる言葉
・優しさ
・おもいやり
・応援する気持ち
・そばにいること
・気にしているよ
 わかるよって寄り添うこと

なのかなって

すぐには難しいこともあるけれど
いただくと返したくなるものですし

時に 家族が
私にではなくても
どなたかに分けているのを目にして
嬉しくなることも

お金も時間もかからない
しようと思えば
誰にでもできることだから

まずはこちらから……かな

カラーセラピーで
真に自分が求めていることを知る★
本当は どこかで
気がついていたことだったりします

 

11 月28日(火)
今年最後の「ペンギンのランチ会」を国分寺で開催

毎回、キャンセル待ちが出るほどの人気の企画を国分寺で!
11月28日(火)に『ペンギンのランチ会』を開催します。
テーマ「悩みや想いは誰かに聞いてもらうことから……」
日時:11月28日(火)AM11時半〜PM2時(早めの退室も可)
場所:『創作餃子・パスタHARUDINING.』
https://r.gnavi.co.jp/63czcsxu0000/lunch/
住所:〒185-0021 東京都国分寺市南町3-18-4
アクセス:JR中央線 国分寺駅 南口 徒歩1分
 定員:残席1名様
会費: 3000円(税込み・お茶会代のみ)
ランチはそれぞれご希望のものをご注文下さい。
(金額は注文したものによります・アルコール注文も可)
当日、現金にてお支払いください。
お申し込み先:contact
※必ずお名前、年齢、ご住所(市町村まででOK)、お電話番号
過去に出席された場合は、その旨を明記のうえ、
「国分寺・ペンギンのランチ会参加希望」と明記して、 11月21日(火)までに
メールにてお申し込みください。折り返しご連絡いたします。
※パソコンからのメール受信拒否にしている方は、設定解除をお願いします。
※毎回、キャンセル待ちが出る人気のお茶会ですので、
キャンセルはご遠慮願います。

*********************************

♡カラーセラピー♡ ご応募について
ビジョンスパイラルセッション←について詳しくはこちらをクリック 

個人セッション料 : ¥10,500 《2018年以降価格変更予定》
必要時間は、その方によって異なりますが
約2時間半~3時間半(開始時間は相談可)

開催場所 : JR南浦和駅 徒歩7分
11月・12月(28日まで可) 若松と日程の合う方~残席0名様

いくつか希望日をご提示くださいませ

~申し込み方法~
※ 希望日、名前、年齢、ご住所(市区町村まででOK)、お電話番号、
   過去にお茶会や講座に出席された場合は明記し、
   メールにて以下のアドレスにお申し込みください。折り返しご連絡いたします。
 m_wakachin8@yahoo.co.jp (注*mの後はアンダーバーです)
※パソコンからのメール受信拒否にしている方は、設定解除をお願いします。
※直前のキャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。

*********************************

11月21日(火)

『ペンギンの散策 若松美穂と銀座を楽しむ』を開催

いつもと趣向を変えて、『ペンギンの散策 若松美穂と銀座を楽しむ』を開催します。
「年齢を重ねると色々な変化があらわれます。お茶会でも
『出かけたいし、楽しい時間を過ごしたいとは思うけれど、ママ友が減った。
誰かを誘うのも面倒。ご主人とでは楽しめない』……なんて悩みを伺うことも。
ということで、若松と遊びませんか?今回をきっかけに、新しい「ペンギンの〇〇」を
増やしていこうと思っております。皆さんのご応募お待ちしております』

予定
11時20分JR有楽町集合。

若松さんのおすすめのレストランでランチ
(『DAZZLE』http://www.restaurant-dazzle.com

若松さんのおすすめのお店・TOKYU PLAZA・GINZA SIX・
アンテナショップなどを散策

現存する日本最古の『ビアホールビアホールライオン』でちょっと飲み。
*終了時間は16時半~17時の予定ですが、早い時間のご帰宅も可能。

募集人数 残席0 今後はキャンセル待ちになります
参加費 3000円(税込み) 当日、現金にてお支払いください。
飲食代、買い物代などは各自ご負担下さい。
お申し込み先:contact 
※必ずお名前、年齢、ご住所(市町村まででOK)、お電話番号
過去に出席された場合は、その旨を明記のうえ、
「銀座ペンギンの散策参加希望」と明記して、 11月14日(火)までに
メールにてお申し込みください。折り返しご連絡いたします。
※パソコンからのメール受信拒否にしている方は、設定解除をお願いします。
※直前のキャンセルはご遠慮願います。

*********************************

★先日開催した『横浜のお茶会』
                いただいたお声を掲載させていただきます★


今日は、ありがとうございました。皆さんと別れてから、娘にお土産と
夕飯のおかずを買って高速バスに乗り、もうじき到着します。
皆さんの話を聞いたり、私の話も聞いてくださり、ガチゴチだった気持ちも
楽になりました。自分なりに頑張れることはやり、子育てもたまには
息抜きしつつ頑張っていきたいと思います。今日は、ありがとうございました。
また、機会があればお会いしたいと思います。
お体に気をつけて、お過ごしくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日はありがとうございました。
またひとつ、貴重な体験をさせていただきました。ブログや誌面で拝見していた
若松さんご本人にもお会いできたり。皆さんのお話を伺って知らない世界を
知れたこと。思いきってお茶会に参加して本当によかったです。
初めてづくしだった1日。
最後はお茶会の皆さんに背中を押していただいて念願だった
江ノ島へも行けました。やはり、やってみる勇気はとても大切ですね。
今日は自分を褒めます。「よく頑張ったね!」って
また機会があれば参加させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美穂さん、昨日は有難うございました。
前日、緊張で眠れなかった私ですが、皆さんのお人柄、悩みを聞いてるうちに
色々、話過ぎてしまいました。隣の芝生は青く見える私でしたが、生きてれば
皆色々有るんだなと思いましたし、その経験が無駄にならない事も昨日、
改めて知れた気がします。
美穂さんが言われた、「自立出来ないと人の意見を聞いてしまう」。
まさに私の事だ・・・と思いました。まずは、今の、時短のお仕事を続ける事。
そして、やりたいと思った事を言い訳ばかりしないで、出来る様に考えて
行動しようと思います。自分を大切に、好きになる努力・・・少しずつ、
スタート出来たらと思います。又、お会い出来るのを楽しみにしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは。昨日はお世話になりました。
三回目の参加でランチをしながらワイワイと、 あっという間に時間は過ぎて
とても楽しかったです。参加した方々の話を聞いてるだけで充実した時間を
過ごせてよかっ たです。また機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日は、横浜ペンギンのランチ会でお世話になりました。皆さんとのお話も、
お店も居心地がとてもよく、 あっという間の時間でした。
これも美穂さんが、 とてもいい感じに仕切って下さっているからですね。
お話していたのはほんのひとときでしたが、今もちゃんと皆さんの笑顔が
目にやきついてます。その笑顔と皆さんも頑張ってる事を思い出すと、
心あたたまりパワーがわいてきます。是非ぜひ、また参加させてください。
美穂さんはじめ出席された方々とのご縁に、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おはようございます。先日はとても楽しい時間をありがとうございました。
毎回思うのですが、やはり人は誰かと話をするということが、とても大事なのだと
感じます。それが親しい人であろうと初対面の人であろうと、話を聞いてくれる
人がいるって言う事だけで、新しいことを発見したり、発散できるのかな……
とも思います。今回もたくさんの方々の話を聞いてとても楽しかったです。
若松さんに会うたびに、もっと学びたい、何かしたい❗️何かできるのでは❓❗️と
思います。また会える日を楽しみにしていますありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

美穂さん、こんばんは。先日のペンギンのランチ会では楽しい時間を
ありがとうございました。毎回、和気あいあいと楽しい会で、あっという間に
時間が過ぎてしまいます。初めてお会いする方が多いのに、あんなにも話が弾むのは、
"美穂さん"という共通の方を皆さんがよく知っているということが大きいですよね。
また美穂さんの飾らない、ざっくばらんなトークが緊張気味の皆さんを
和ませてくれるんだなぁと毎回感じています。美穂さんとビールが飲めたこと、
何だかすごく嬉しかったです。11月の大阪でのランチ会、嬉しいでしょうね。
是非、私もまた参加させて下さい。

2 件のコメント:

  1. 美穂さん

    自分の持っておられるものを
    惜しみなく誰かに与える。
    そのパワーすごいですね。
    愛のブーメランと言ったり
    愛の循環と言ったり
    表現はいろいろあるみたいですが
    心地いいことだなあと思います。

    返信削除
  2. ゆるりんりんさん

    お変わりないですか?

    パワーが出るのは、分けてくれる人が
    周囲に居るからです(#^.^#)

    みんなに感謝です♡

    返信削除