2019年10月16日水曜日

続けるからこそ その日が来る



学びに来てくださっている方から
時々
こんなお声をいただきます


色々 勉強して
わかったつもりではあるけれど

どうしても
前と同じことをして
トラブルが生まれたり

悩みや不安を
作り出すのがやめられない

似たようなことで悩んでしまう

自分が変わったと
感じることができない

などなど


そうなんですよね~

私自身も
心の勉強を始めて5年くらいは
よく感じたことです

たくさんの知識を得たはずなのに

何度も聞いて・読んで
理解したはずなのに

変わった感じがしないのです


でもね

不思議なことに
その学びや経験は
やっぱり積み重なっていたと
感じる日が

突然 来るのです

あ~ 
こういう事だったんだ

そうか! 
あれも これも
うん わかってきた!
みたいなときが

私は その感じを
ひとつひとつの点が
線になって
つながる時がある


皆さんにお伝えしています


むしろ
その時が来るまで
あきらめずに続けることが
できるかどうか
……の方が大切だと
私は思っています


災害後
被災地の物を購入し続ける
食べ続ける
使い続けるという
支援もあると
個人的には思っています

0 件のコメント:

コメントを投稿