2019年4月2日火曜日

自分を低く見積もらないで





参加者様が
言ってくださいます

「わかまつさんだって

 できたのだから
 私もできるかな♡」
 
『わかまつさんが
 できたんだもの
 私も きっと
 できると思うんです☆』

と~っても嬉しい言葉⥁

そうなんです!

そうですよ!!



私は 

特に 
才能や天性が
あるわけではないので

いろいろなことを
学びに行きます

努力もしますし


挑戦もします


おかげで

失敗も挫折もします

(^^ゞ


それを

力に変えていきたい

娘たちに

何かを伝える
きっかけになるだろうと思って
ここまで
やって来ました


***



なにもしなければ

今のまま

何かをしたら

何かが変わる

・感じ方


・見方


・受け止め方


・自分への評価


・過去への思い



私ができたから
あなたができることもあるけれど

私にはできないけれど
あなただから
できることが
たくさんあるのです

ご自分の力を
過小評価しないでね

自分を

低く見積もらないでね

近くにいる人
周囲の人が
あなたに何か言ったとしても

それは あくまでも
その人 一人からの
評価でしかないって
気がついてね

「みんながそう言っている」
と 言われたとしても
事実はわからないのだから

***

~お知らせ~

私 開催の講座は
『この日 この時間に この講座を受けたい!』というご要望に、
できるだけお答えしたいと思っております。今開催の講座も、
すべて 初めにお申込みいただいた方の予定に合わせての開催です。
土日・祝日・プライベートレッスンも私と予定が合えば、可能です。

https://www.wakamatsu-miho.jp/

こちら↑から、ご希望の講座・セラピー・カウンセリング
ご希望の日時をいくつかお送りくださいませ。
できる限り、対応させていただきます。


この季節は
なんでも桜
気分が上がります🌸




①新企画
 『講座&お茶会 決断力のある自分になる為に』
私たちの毎日は、決断の連続です。けれど、自分の決定に自信が持てない。
自分のことなのに、決断を人任せにしてしまう。後悔が多い。迷ってばかりで
決めることができない、決断を先延ばしにしてばかり、などのお声が。
1時間半の講座&1時間半のお茶会で、これまでの自分をふり返ってみませんか?
(講座のみの参加・お茶会は短時間での参加も可能です)
日時:4月20日(土)AM10時~PM1時  満席
参加費 :4500円 (初企画にて割引価格になっております)
募集人数:5名様
場所:JR南浦和駅徒歩7分(お申し込みいただいた方にお知らせします)
お申込み・お問合せ →こちらからどうぞ 
折り返しご連絡いたします
※パソコンからのメール受信拒否にしている方は、設定解除をお願いします。
※直前のキャンセルはご遠慮いただきますよう、お願いいたします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~皆様からいただいたお声です~
お嬢さん、いよいよ新生活のスタートですね。
私は今日、地元の大学時代の一番仲良しだった友だちが、上京していて、
15年ぶりに会ってきました。彼女はバリバリ働いていて、私とは
まったく違う生活をしていますが、会うと時間を超えて昔話から、
今の生活まで、話が尽きませんでした。
 その中で、彼女は、私が昔より”元気に見える”、と驚いてました
多分、体力は衰えているけど、気持ち的には前向きだからかな?

今、美穂さんのところで勉強している話しもして、「私、昔は自分に
自信なかったんだよね」と言ったら、彼女も私がそう思ってたのは
知ってたみたいでした。今も本質は何も変わってないけど、
自分を認められるようになったから、前向きになれてるのかな?
 また来週の講座を楽しみに、明日からも頑張ろう、と思いました。
まだ寒い日が続いていますが、引き続き、体調にはお気をつけくださいね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おはようございます。「時間の使い方について再検討する」の
フォローアップでお世話になり、ありがとうございました。2ヶ月ぶりに
みほさんの講座へ伺うので、少し緊張もたずさえつつ、ドアを開けましたが、
みほさんの笑顔を見て、緊張もほぐれ、リラックス。
今回も、モリモリ盛り沢山でしたね!あんなに教えて頂いちゃって、
心の中で「本当にいいの」と思ってしまうくらい、濃い内容でした。

「時間の使い方」がなかなか上手にならない私を、みほさんが応援して
くださるなんて。みほさんの本気度に、私も、これは本気で応えたい!と
思いました。あの、時短料理の冊子を頂いた時に、すごく感動して、
胸がアツくなりました。私の人生46年間生きてきた中で、自分が
「こうなりたい」と思った事に対し、ここまで真っ直ぐに、本気で
応援してくれた人って、いたかな?と思うと、なかなか思いつきません。
本当に、本当にありがとうございます。

メイクのコツなども、目から鱗で。概念がひっくり返る感じでした。
教えていただいたコツは、必ず実践して、自分の生活を、より快適に
していけたらなと思っています。前回受講してから、二ヶ月間、
「時間日記」をつけたりして、上手になった部分もあり、自信も出てきました。
その一方で、ワークシートを記入すると、新たな時間の使い方の課題が
出て来たり……。人って、たったの二ヶ月で変わるものなのですね。

みほさんの所へ通うようになって10ヶ月。私は、自分を生きている
という感覚をやっと掴んで来ました!これまではどこか借り物のような
自分だったけれど、主軸を自分に置くって、こういうことなのですね。
 そして、今まで、出掛ける時は、いつも予定時刻を過ぎてしまう私
だったけれど、やっと、予定通りに出られるようになってきました。
いつも、「どうして最終的にに時間が無くなるの?」と思っていましたが、
自分をコントロール出来ていなかったんですね。これも目から鱗でした。

今後は、自分で自分を振り回すのを卒業して、上手にコントロールして
行けるようになりたいです。今回出てきた課題をまた、次回の
フォローアップ講座に向けて、直して行きたいと思っています。
 次回もまたよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿