2019年7月2日火曜日

ダメだと思ってもやめられないこと



『ダメだ』

わかっていながら


大人になっても

やってみたくなることは
ある……


やめた方が良いだろうと

思っていながら
続けてしまうことがある


周囲から止められても

反対されても
やめられない


色々と

ご意見はあるでしょうけれど


あるのだから

仕方がない



そういう内容の

お話をされる方
少なくはありません

「どうしたらいいでしょうね~」


『ん~~~』


最後の答えを選ぶのは

その方自身なので


***


一つの方法として
”それ”をすることで

『失うかもしれないもの』と

『得るかもしれないもの』の 
両方を

天秤に乗せてみると

ちょっとだけ
見えることが
あるのかもしれません


気にしておいた方が良いことは


『失うかもしれないもの』も

『得るかもしれないもの』も

自分が勝手に挙げたことなので



もしかしたら……


どこまでも

もしかしたら……ですよ


得るものの方が多くて

失うものが
少ない場合もありますし


初めがそうなだけで

のちに失うものが多い場合も(汗)


自分が挙げたもの以外まで

失う場合もあるということを
認識しておく必要は
あるのかもしれません




皆様からいただいたプレゼント
大切に使わせていただいております♡



*皆様からいただいたお声です*

美穂さん。こんにちは。昨日は、お茶会に参加させて頂き

ありがとうございました。本当に毎回思いますが、
なんて居心地がよいのでしょうか。今回は講座ではなく
お茶会のみでしたので、特にリラックスして過ごさせて
頂きました。

自分も含め、みなさんそれぞれ色んな想いがあって、

美穂さんの所を訪れていると思います。どんな想いも
受け止めてくれる美穂さんの笑顔に本当に癒されます。
また、普段は毎日同じ場所、ほぼ同じメンバーでの仕事と
なるので、一緒の時間を過ごせた参加者のみなさんの話を
伺えたのはとても刺激になりますし、楽しかったです。
ありがとうございました。また、明日から頑張ろうっと!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日はお茶会楽しかったです。ありがとうございました!
美穂さんのお話も皆さまのお話も色々と聞けて良かったです。
私も周りには言えないことを言えたので、スッキリしました(笑)

美穂さんにお会いする度に元気になっている自分がいます。

時間はかかりましたが過去の自分に言えるとしたら
今、悩んでいることはたいしたことではない、未来は明るいよと
言ってあげたいです!これからも楽しく毎日を自分が心地いいと
感じることが出来るように過ごしていけたらいいなぁと思います。
また美穂さんに会いに行きますね。これから暑くなってくる
時期ですので、体調にはご自愛ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪でのお茶会&講座の時は、お世話になりました。とても
楽しい時間でした。はじめましての方達ばかりでしたけど、
すんなり溶け込めました。家に帰って、参加されたみなさんの
お顔を思い出しながら、お茶会のお話を思い返していました。

そして、思ったのは同じ悩みもないし、考えもないということ。

それぞれ、違う人同志なんだから、同じではない。
その事に、当たり前のことだけど、気付かされ、皆さんの
個性豊かなお人柄が更によみがえって余韻に浸らせて頂きました。
本当に素敵な出会いをありがとうございました。
また、これからも、お茶会や講座に参加させて頂きたいです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お茶会のあと、美穂さんの意見、参加されていた皆様の意見と
今の自分の状況をあわせて、「課題の分離」をしています。
ブログで取りあげて頂き、本当にありがとうございました。
ブログを何度も読んで、私の心の支えとなっています。

信じられる人を作ることでは、今の部の保護者会会長として

私を支えてくれる心強い二人がいます。仕事の新人だったころに、
指導して頂いた方に、「人を信用するのではなく、信頼しなさい」
と言われました。仕事の上のことでそういうことを言ったんだと
思いますが、私の心にとても響きました。信用している二人は、
裏切られても構わないと思っている二人です。信用できる人が
いることが、私の自慢です。今後、部の合宿を控えています。
事故なく、安全に合宿を終えればと思っています。今はその準備、
買い出し、旅館との調整と落ち着かない日常を過ごしています。
 部での役割をしていることで、息子と同じ方向をみて過ごす
貴重な時間を大切にしたいと思っています。

もっとたくさん美穂さんと話したいです。また、大阪に

来てくださいね。ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿